50独り身男日記

ぼっちで自由でいたい50男の日記

ガルパン最終章第4話を観てきた

ガルパン最終章第4話を観てきた。

自分は、アニメには全く興味がない。・・ガルパン以外は。

記憶してる限り、アニメ映画は映画館のスクリーンで観たことありません。

宮崎アニメでさえも。

 

・・・ですが、「ガルパン」だけは別です。

2年半前から、すっかり「ガルパンおじさん」になっちまいました。

ガルパンおじさん」になった経緯については、また後から書きます。

 

幕張イオンで、最終章第1話〜第4話を通しで上映するのを観に行った。

19:00から最終章第1話の上映が始まり、2時間半ぐらいかけて3話が終わってから、第4話始まり。

第1・2話はBlue-rayで、第3話は2年半前に映画館で何度も観たので、ストーリーとか画とかが頭の中に入っていた。

なので、観てて少し飽きたような感じもあった。


21:00頃から第4話の上映開始。

内容はネタバレになるから書かないけど、すごく迫力あって面白かった。

でも、もう少しじっくり観せてくれてもいいかな・・

あと、ストーリー展開は、個人的に概ね予想通りだった。

一言あるとすると、桃ちゃん、このままで良いのか?・・って感じだった。


何はともあれ、ここ最近で一番ワクワクした時間だった。

10周年記念と第4話の鑑賞特典でもらった色紙。

 

鑑賞特典その1 10周年記念ミニ色紙 西住姉妹。

鑑賞特典その2 エリカとダージリン